人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光と彩をもとめて

雨の夕暮れの祇園祭 1

皆様のところでは、いかがですか?
連日大雨の映像を見る度に
梅雨のイメージが、だいぶ変わっている気がしてなりません。
これ以上、被害が拡大することがありませんように。
今回この大雨で亡くなられた方のご冥福をお祈りしますと同時に
被害に遭われました皆様にお見舞いを申し上げます。

昨日の夕方、祇園祭の山鉾を見に行きました。
といいましても、ごく一部ですが・・・・。
到着したときには、既に雨が降り出し、
折りたたみ傘をさしながらの撮影でした。
薄暮からほんのり日が暮れた空いている時間帯でしたが、
それでも、大勢の人で立ち止まることが難しい状態でした。
3連休では、大混雑が予想できます。

祇園祭で初めての夕方の撮影。
雨に濡れながらの撮影でしたが、楽しかったです。
整理できていませんので、とりあえず1枚を・・・・。

函谷鉾の提灯に灯が灯りました・・・・。

雨の夕暮れの祇園祭 1_a0275782_97912.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
by takasegawa8 | 2012-07-14 09:09 | 風景