光と彩をもとめて

タグ:雫 ( 10 ) タグの人気記事

朝の雫

a0275782_16311032.gif
おはようございます。

朝の散歩で見つけた稲穂の雫。
キラキラと光る雫・・・・。
僅かな時間しか見られないのが、残念・・・・。



*木曜日に引っ越しをします。
 引っ越しをしましても、NTTのインターネット回線工事の順番待ちで
 少しの間、予約更新になります。(来週中には、していただけると思います。)

 コメント欄は、しばらくの間、閉じさせていただきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

 
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-11 04:00 | 風景

雨に濡れて 2

雨の植物園の2回目です。
本日2回目の更新です。

蓮の花にいっぱいの雫。
雨ならではの表情です。

a0275782_1712770.gif


*本日2回目ですので、コメント欄を閉じさせていただきます。
  何かございましたら、1回目の記事にコメントをお願いします。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-19 19:00 |

雨に濡れて

梅雨が明けまして、連日猛暑日です。
茹だるような暑さです。

先日、梅雨が明けていない雨降りの中
再び植物園に出かけました。

今日から少しの間、雨の植物園の花達を見ていただきます。

トップバッターの蓮の花も随分咲いていました。

雨に濡れて、重そうにしていました。
アンダー気味にしています。

a0275782_2029139.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-19 04:00 |

時は流れて・・・。(藤森神社の紫陽花最終章)

昨日は、真夏日でした。
空の色は、真っ青。
白い雲が、漂っていました。

長い間、お付き合い下さいました
藤森神社の紫陽花の最終章です。

京都は、まだ紫陽花が綺麗に咲いています。
先日行きました府立植物園も見頃でした。

藤森神社で心に残りました紫陽花たちです。

パステルカラーの美人さん。

a0275782_16522028.gif


ちょっぴり大人の雰囲気・・・。

a0275782_16525083.gif



魅惑の雫。

a0275782_16492788.gif


時の流れ・・・・。

a0275782_165028.gif



*2つのランキングに参加しています。
 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-03 04:00 |

し・ず・く  3

こんばんは。
雨が降り出しました。
おまけにとても蒸し暑いです。

本日2回目の更新です。

藤森神社の紫陽花シリーズもあと少しです。

雫のミニシリーズも今回で終わりです。

額紫陽花の額についた雫。
額の色合いの違いです。

a0275782_18422982.gif


a0275782_18425495.gif



おまけです。
紫陽花の近くにドクダミの花が咲いていました。

a0275782_18441168.gif


*本日2回目の更新ですので、コメント欄は閉じておきます。

 ↓の記事のコメント欄をお使い下されば、幸いです。

*2つのランキングに参加しています。
 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-06-30 18:46 |

し・ず・く  2

こんにちは。

本日2回目の更新です。

し・ず・く の2です。

マクロレンズで撮りました雫。
茎にもついていました。
落ちそうで落ちない雫。
(実は、ちょっと触れただけでも雫が大きくなってしまって、あえなく落下・・・の連続でした。)(笑)

a0275782_1653972.gif


葉っぱの端にもついていました。

a0275782_16545329.gif


*2回目ですので、コメント欄は閉じさせていただきます。

 感想などございましたら、↓の記事のコメント欄をお使い下されば、幸いです。

*2つのランキングに参加しています。
 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-06-28 16:59 |

し・ず・く  1

おはようございます。
九州地方、かなりの大雨が降っているようです。
被害などが広がりませんように・・・・。

藤森神社での紫陽花。
今日は、雫に絞りました・・・・。
雫だけでもまだたくさんありますので、選んでみていただきます。

額から、落ちそうで落ちない雫・・・・。

a0275782_20264567.gif


葉っぱの先から、落ちそうで落ちない雫・・・・。

a0275782_20272762.gif


*久しぶりにマクロで撮りました。手持ちの限界を感じました。
でも、三脚は禁止ですので、これでいいかな・・・・。

*2つのランキングに参加しています。
 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-06-28 04:00 |

お知らせ

おはようございます。
こちら、梅雨の中休みでした。
九州では、激しい大雨が降っているようです。
あちこちで被害が出始めているようですが、
これ以上出ませんように。

皆様へ
FC2よりこちらに引っ越しをしてきまして、ほぼ毎日更新をしてきました。
新しいお友達も増えまして、とても嬉しく過ごさせていただいております。

でも、季節柄、昨年より体力に自信を持てない気がしております。
そこで、更新を週に3回-火・木・土にしたいと思います。
コメント欄も火・土の2回開くことにさせていただきます。


なお、季節が移りますと、回数を増やすことを考えています。

このようなブログではございますが、これからも仲よくしていただけますととても嬉しいです。
よろしくお願いします。

明日からミニシリーズを始めます。
学生時代から知っておりました、伏見の藤森神社です。
紫陽花でとても名が知られています。
今は、もう見頃を過ぎていると思いますが・・・。
マクロで撮っていますので、アップの写真が多いです。

a0275782_18435755.gif


*ランキングに参加しています。
 いいなあと思ってくださいましたら、応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-06-25 04:00

雨が似合う花菖蒲

おはようございます。
朝方、ようやく雨が上がりました。
空も少しずつですが、明るくなり出しました。

花菖蒲は、雨がとてもよく似合います。
大阪の山田池にて撮りました。

a0275782_859597.gif


a0275782_8593175.gif


a0275782_85949100.gif


a0275782_90692.gif



*今日は、コメント欄を閉じさせていただきます。

*ランキングに参加しています。
 いいなと思ってくださいましたら、応援お願いします。
 いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-06-22 09:04 |

雨上がりの光景

台風4号が過ぎ去って、もう台風5号崩れの低気圧が来ます。
大雨の予報です。
大きな被害など出ませんように願うばかりです。

雨上がりを撮りました。

紫陽花は、色鮮やかになりました。
僅かに葉っぱに雫が・・・。

a0275782_22113075.gif


名前が分からない大きな葉っぱには、コロコロ雫・・・・。

a0275782_22122671.gif


*ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-06-21 04:00 | 風景