光と彩をもとめて

タグ:散歩 ( 18 ) タグの人気記事

これからも楽しみ。

こんにちは。

散歩道のミニシリーズの最終回です。

この散歩道は、短いと思っていましたが、意外と長いみたいです。
今後、じっくりと歩いてみたいです。

この散歩道には、ベンチが、よく設置されています。

陽が当たって、ベンチの影もうっすらとできていました。

a0275782_11301993.gif


ベンチに座り、上を見ますと、緑がとても綺麗です。

a0275782_1131648.gif


小さな川が流れていますが、
そこには、近づけないです。

春には、ここに河津桜を撮りに来たのを覚えています。

さあ、家に戻ります。
ひときわ大きな酔芙蓉の木があるお家がありました。
今日も、朝は白い花を咲かせ、夕方には、お酒を飲んだかのように濃いピンク色に・・・・。
いつ見ても飽きない花です。

a0275782_11344261.gif


*今日は、コメント欄を閉じさせていただきます。

*エキサイトブログの皆様へ
 
いつもイイネをありがとうございます。
今、不具合のために、押せる方と押せない方がおられます。
私も押せないでいますので、ご理解下さいませ。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-28 11:39 | 散歩

おはようございます。

おはようございます。
朝晩は、めっきり秋らしくなりました。

散歩道の花、
今が旬のキバナコスモスです。
散歩道のあちこちに咲いていました。

おはようございます!と、挨拶をしているみたい・・・。

a0275782_2095396.gif


散歩道の上り坂にも・・・・。

a0275782_201052100.gif


径の向こう側の下り坂にも・・・。

a0275782_20113955.gif


もう少し、続きます。

エキサイトブログの皆様へ

いつも、イイネをありがとうございます。
現在、イイネのボタンを押せる方と押せない方がおられるようです。
原因は、今、調査していただいておりますので、お知らせします。
私も、イイネのボタンを押せないでいます。
回復しましたら、お邪魔して押させていただきますので、ご理解下さいませ。


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-27 04:00 |

オシロイバナ

こんにちは。
今朝は、うんと気温が下がりました。
でも、お昼前には、29℃近くまで・・・・。

散歩道の続きです。

オシロイバナが、まだまだ、元気に咲いていました。

白色・・・・。

a0275782_1317285.gif


そして、赤色・・・。

a0275782_13175786.gif


*今日は、コメント欄を閉じさせていただきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-25 13:19 |

新しい散歩道

おはようございます。
引っ越しをして1週間あまりが過ぎました。
日が経つにつれ、
疲れが出てきました。

何日か前に見つけた散歩道。
今朝いってきました。
短い時間ですが、楽しめそうです・・・・。

家を出て目についた
アサガオ。
まだ夏のなごりが咲いています。

a0275782_8565577.gif


家並みの中の外れに、それがありました。

a0275782_8575912.gif


続きます・・・・。

*コメントのお返事は、訪問させていただいて
コメントを書かせていただくことに替えさせていただきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-22 09:00 | 散歩

豊作でありますように・・・・・!!

こんにちは。

今年も、豊作でありますように!!

a0275782_15581994.gif


*今日は、写真の更新のみです。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-08 16:00 | 風景

久しぶりの朝景

昨日、もの凄く暑かったです。
やっぱり、猛暑日・・・。
今日は、雨模様・・・。

昨日の続きです。

酔芙蓉を逆光で撮ってすぐに、撮ったのが、この写真。
ちょっと遅かったです・・・。
散歩道は、電線もいっぱい・・・。
久しぶりに撮った朝景。
あとちょっとで、この風景とも少しの間、お別れ・・・。

a0275782_2129239.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-06 04:00 | 風景

朝日を受けて・・・・。

おはようございます。
今日は、久々の猛暑日の京都です。
気温がぐんぐん・・・・。(><)
汗をかきながらの荷造り・・・。
無情にも時計の針は、冷酷そのもの・・・・。
ちょっと止まって!!!!!

早朝、朝の支度を終えて、すぐに散歩道に・・・・。
以前田植えが終わった田んぼを紹介しましたが、
そこに直行!!

1枚目は、朝日を受ける酔芙蓉・・・。
逆光で撮りました。

a0275782_13523975.gif


*今日は、コメント欄閉じさせていただきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-05 13:54 |

晩夏の光

おはようございます。
朝、洗濯物を干し、
木の木陰に入りますと、
とても爽やかで涼しい風が吹いていました。
秋の足音が少し大きくなってきたよう・・・・。

お寺の銀杏の葉に、夕陽が当たっていました。
緑の葉っぱですが、
夕陽で、葉の縁が、
ほんのりと黄色に染まったみたいに見えました。

今年の紅葉が、楽しみです・・・・。

a0275782_9494429.gif



銀杏の幹とのコラボ・・・。

a0275782_9501973.gif


皆様へ

今月より小さな家ですが、立て直すことになりました。
今、仮住まいへの引っ越し作業に追われています。
ですので、更新がかなりゆっくりになります。
パソコンの前にも荷造りの箱が積まれそう・・・・。
身体の方は、元気になりましたので、
ご心配をしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-03 09:57 | 風景

可愛いモデルさん

おはようございます。
散歩道で出会った猫ちゃん。
こちらをじっと見ていました。
モデルさんになってもらいました。

a0275782_19303892.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-29 04:00 | 生き物

散歩道のヘブンリーブルー

連日の猛暑日、
予報では、月末まで続くそうです。
一瞬、眼が点になりました。

散歩道を歩き出しました。
とはいいましても、いつもの半分くらいですが・・・。
いつも見せていただいていたヘブンリーブルー。
いつの間にか、花の数も随分減りました。

そんな中の1つのブルーに目がとまりました。

夏の光を受けていました・・・・。

a0275782_1814489.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-23 04:00 |