光と彩をもとめて

タグ:彩 ( 65 ) タグの人気記事

大田神社の杜若-京都の彩 1

昨日は、とても綺麗な青空でした。
久しぶりの色に暫し見とれていました。

そんな空の色に負けない色です。

京都の上賀茂神社から徒歩で
20分のところにあります大田神社があります。

そこには、国の天然記念物に指定されています
杜若が自生しています。
小さな神社ですが、つい最近もテレビで紹介されていました。
一番好きな正面から撮りました。

a0275782_2041594.gif



杜若の美人さんです。

a0275782_20385423.gif


ちょっぴり横顔を・・・。

a0275782_20435898.gif


京都は、いよいよ初夏に入り出しました。


*ランキングに参加しています。

 ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-05-20 04:00 |

予感-緑の世界 4

おはようございます。
昨日は、朝から、ひんやりとした過ごしやすい1日でした。
空気もカラッと乾いて爽やかでした。

散歩道の曲がり角。
サーッと光が・・・・・。
まるで、スポットライトみたい・・・・。
何か、いいことがあるかも・・・・。

a0275782_2125944.gif


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-05-19 04:00 | 風景

記念撮影

はーい、みなさん。

はい、チーズ!(ちょっと、古いですね。)(汗)

そんな声が聞こえてきそうでした。

お出かけをした公園にて・・・。


a0275782_15532130.gif


*緑色が、続きましたので、違う色も・・・。(また、緑が、復活するかも・・・?!)


*ランキングに参加しています。

 応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-05-18 04:00 |

もうすぐ・・・。-緑の世界 3

暑かったですねー。
昨日は、朝からぐんぐん気温が上がりました。
留まって欲しいなという願いもむなしく、夏日を軽く越えて、30℃ももうすぐ・・・。
先が思いやられそうです・・・。

a0275782_2193011.gif


青もみじの中でトンボが・・・。
まだ旅立ちまで時間があるようですが、
この子は、一体どこへ行くのかな?
ひょっとして、見て下さっているあなたのところへ・・・?


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-05-17 04:00 | 風景

光を浴びて-緑の世界2

昨日は、4月の気温になりました。
一転、今日は、9℃も上がるみたいです。
夏日を越えてしまいそう・・・。

太陽の顔を見ると一気に気温が上がります。
そんな日差しを受けて、木の枝の木の葉は、
ステンドグラスのようになります。

a0275782_201432.gif

[PR]
by takasegawa8 | 2012-05-16 06:00 | 風景