光と彩をもとめて

タグ:彩 ( 65 ) タグの人気記事

ほのかな光を浴びた秋海棠

おはようございます。
今日から暫く、予約更新になります。
パソコンを見ることもできない日々が続きsます。
来週中には、お邪魔できると思います。

ほのかに光が当たっていました。
秋海棠です。

a0275782_0501034.gif


*コメント欄は閉じさせていただきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-12 04:00 |

朝の雫

a0275782_16311032.gif
おはようございます。

朝の散歩で見つけた稲穂の雫。
キラキラと光る雫・・・・。
僅かな時間しか見られないのが、残念・・・・。



*木曜日に引っ越しをします。
 引っ越しをしましても、NTTのインターネット回線工事の順番待ちで
 少しの間、予約更新になります。(来週中には、していただけると思います。)

 コメント欄は、しばらくの間、閉じさせていただきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

 
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-11 04:00 | 風景

初秋の朝

こんにちは。
9月になりまして、
朝晩は過ごしやすくなりました。
引っ越しに向けての荷造りも進み出しました。
比例して、箱の多さにびっくり・・・・。

久しぶりの朝景を撮りまして、
田んぼを見ました。
すると、朝日の帯と
稲についた雫が輝いているのに
暫し、見とれていました。

a0275782_13425856.gif


今日は、コメント欄をあけておきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-07 13:44 | 風景

久しぶりの朝景

昨日、もの凄く暑かったです。
やっぱり、猛暑日・・・。
今日は、雨模様・・・。

昨日の続きです。

酔芙蓉を逆光で撮ってすぐに、撮ったのが、この写真。
ちょっと遅かったです・・・。
散歩道は、電線もいっぱい・・・。
久しぶりに撮った朝景。
あとちょっとで、この風景とも少しの間、お別れ・・・。

a0275782_2129239.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-06 04:00 | 風景

百日紅と芙蓉の花

おはようございます。
今日から、9月です。
今朝方、虫の音が聞こえました。
暑い京都ですが、
花に続き、虫達も秋を知らせてくれました。

散歩道で見つけた花達です。
百日紅と芙蓉の花。
お寺の藏の近くに咲いていました。


a0275782_839376.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-01 08:40 |

残暑が厳しいです・・・。

こんにちは。
まだまだ残暑が厳しいです。

暑さの厳しいときに撮りました。
京都タワー。
雲1つありませんでした・・・・。

a0275782_11383310.gif


*今日は、写真の更新のみです。

 コメント欄は、閉じさせていただきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-30 11:41 | 風景

百日紅

おはようございます。

百日紅が、京都御苑で綺麗に咲いています。
バックは、京都御所の土塀です。
用事で近くに行きましたので、1枚だけ撮って、帰宅・・・・。
(もっと、ゆっくりと撮りたいな・・・。)


a0275782_1013572.gif



*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-28 10:14 |

蝉の抜け殻

残暑が厳しい毎日です。
お身体をご自愛下さいね。

季節の移ろい・・・・・。

蝉の抜け殻のそばには、百日紅の花が・・・・。
抜け殻からは、もの悲しさが溢れているようでした。

a0275782_9452997.gif


*今日は、写真のみの更新です。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-27 09:47 | 風景

夏彩の中に秋彩が・・・・。

こんにちは。
残暑の厳しい日が続いています。
その夏彩の中に秋彩が・・・・。

今年初めて出会いました早咲の秋桜。
ちょっぴり嬉しい気持ちになりました。

a0275782_17101760.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-25 20:06 | 風景

頭を垂れて

おはようございます。
暑い夏に戻りました。
ただ、スコールのような雷雨に、びっくりしています。

公園の大きな向日葵。
頭を垂れて、とても重そうでした。

*少しずつ、皆様のところにお邪魔させていただきます。
 大分よくなりました。
 ただ、撮影には、行かない方がいいとのことでしたので、
 困っています。

a0275782_16114344.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-20 04:00 |