光と彩をもとめて

タグ:大原 ( 8 ) タグの人気記事

秋深まる

少しずつ、少しずつ、
秋が深まっていきますね。

a0275782_17452728.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-10-16 01:00 | 風景

秋彩に埋もれて

おはようございます。

大原シリーズ7回目です。

秋彩に埋もれて、いい気持ち?

a0275782_93437.gif


*少しの間、コメント欄を閉じさせていただきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-10-15 09:36 | 風景

石垣と曼珠沙華

おはようございます。

大原シリーズの6回目です。

田んぼの後ろに続く石垣。
その間に咲き誇る曼珠沙華。
秋の彩が、いっそう映えていました。

a0275782_9574317.gif


*今日は、コメント欄を閉じさせていただきます。

*エキサイトブログの皆様へ

イイネボタンの不具合が、まだ続いています。
治りますまで、ひかえさせていただいてます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-10-14 10:00 | 風景

じっと見つめてました。

おはようございます。
今朝は、随分冷え込みました。
それで、目が早く覚めてしまいました。
テレビで、日本代表とフランスの試合をしているのを
思い出してみました。
後半だけしか見てませんでしたが、
終了間近のゴールで見事な勝利でした。

大原シリーズ5回目です。
出かけましたとき、生き物との出会いも楽しみです。
猫ちゃんに出会いました。

印象的でしたのは、
稲刈りの後の田んぼで
黒猫ちゃんがじっと見つめていました。
曼珠沙華を・・・・。

a0275782_927193.gif


他にも出会いましたが、
少し毛並みもよくなく、痩せていたので可哀想な気がしました。

何か用?という鋭い目つきでした・・・・・。

a0275782_9283479.gif


心細そうな表情の猫ちゃん・・・・。

a0275782_9293984.gif


エキサイトブログの皆様へ

イイネボタンの不具合が治りますまで、イイネボタンをひかえさせていただいてます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-10-13 09:32 | 風景

秋彩のコラボ-初秋の大原4

おはようございます。
今朝は、少し寒いくらいでした。
日中も気温が上がらないとか・・・。
あの暑い夏をふと思い出しました。

大原シリーズの4回目です。

曼珠沙華の近くに秋桜も咲いていました。
田んぼの空き地に咲く秋桜ですので
ごく僅かでした。

曼珠沙華とのコラボを横位置で・・・・。

a0275782_9471458.gif


曼珠沙華とのコラボを縦位置で・・・。

a0275782_9485445.gif


ちょうど日が当たりましたので、アップで・・・。

a0275782_9493221.gif


地元の方に、もっとたくさん咲いているところを教えていただいたのですが、
急に強い雨が降り出し、涙をのむことに・・・・。

エキサイトブログの皆様へ

イイネボタンの不具合が治りますまで、イイネボタンをひかえさせていただいてます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-10-12 09:59 |

稲刈りは、終わっていました。-初秋の大原3

おはようございます。

2輪の寄り添う曼珠沙華を見た後、
曼珠沙華の咲く田んぼへ・・・・。

そこには、役目を終えたトラクターが・・。

a0275782_813685.gif


畔道には、満開の曼珠沙華

a0275782_82516.gif


a0275782_832994.gif


ぐるりと田んぼを囲む曼珠沙華

a0275782_845399.gif


予想をしていましたが、
やはり、コラボを撮りたかったなー
そう思いながら、遠くの山を見ました・・・・。

a0275782_854880.gif



エキサイトブログの皆様へ

イイネボタンの不具合が、まだ続いています。
そこで、解消されるまで私の方は、イイネボタンを
ストップしたいと思います。
していただいているのに、できないもやもやが、
募る一方でしたので、このようにさせていただきたいと思います。


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-10-11 08:12 | 風景

寄り添う

こんにちは。

一輪の曼珠沙華の近くに
2輪の曼珠沙華が・・・・。
雫をいっぱいつけて踏ん張る曼珠沙華を
しっかり寄り添う曼珠沙華が・・・・。

心の中で「がんばれ!!」と呟きました。

a0275782_17344771.gif


*今日は、コメント欄を閉じさせていただきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-10-10 17:38 | スナップ

初秋の香り-初秋の大原 1

おはようございます。
三連休も、早くも最後の日ですね。
今日も、良いお天気です。
よい休日タイムをお過ごし下さいませ。

私は、先週の木曜日に京都の大原に行きました。
雨が今にも降りそうでしたが、
思い切っていきました。
お目当ては、大原の秋彩探しです。
*三千院や寂光院へは、行きませんでした。

バスにおりてすぐに出会いましたのは、
秋空の下の金木犀。
少し盛りすぎでしたが、
秋の香りをプレゼントしてくれました。
(青空が見えましたのは、この時だけ・・・・。)

a0275782_10144641.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-10-08 10:20 |