光と彩をもとめて

タグ:光 ( 25 ) タグの人気記事

ほのかな光を浴びた秋海棠

おはようございます。
今日から暫く、予約更新になります。
パソコンを見ることもできない日々が続きsます。
来週中には、お邪魔できると思います。

ほのかに光が当たっていました。
秋海棠です。

a0275782_0501034.gif


*コメント欄は閉じさせていただきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-12 04:00 |

朝の雫

a0275782_16311032.gif
おはようございます。

朝の散歩で見つけた稲穂の雫。
キラキラと光る雫・・・・。
僅かな時間しか見られないのが、残念・・・・。



*木曜日に引っ越しをします。
 引っ越しをしましても、NTTのインターネット回線工事の順番待ちで
 少しの間、予約更新になります。(来週中には、していただけると思います。)

 コメント欄は、しばらくの間、閉じさせていただきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

 
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-11 04:00 | 風景

初秋の朝

こんにちは。
9月になりまして、
朝晩は過ごしやすくなりました。
引っ越しに向けての荷造りも進み出しました。
比例して、箱の多さにびっくり・・・・。

久しぶりの朝景を撮りまして、
田んぼを見ました。
すると、朝日の帯と
稲についた雫が輝いているのに
暫し、見とれていました。

a0275782_13425856.gif


今日は、コメント欄をあけておきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-07 13:44 | 風景

朝日を受けて・・・・。

おはようございます。
今日は、久々の猛暑日の京都です。
気温がぐんぐん・・・・。(><)
汗をかきながらの荷造り・・・。
無情にも時計の針は、冷酷そのもの・・・・。
ちょっと止まって!!!!!

早朝、朝の支度を終えて、すぐに散歩道に・・・・。
以前田植えが終わった田んぼを紹介しましたが、
そこに直行!!

1枚目は、朝日を受ける酔芙蓉・・・。
逆光で撮りました。

a0275782_13523975.gif


*今日は、コメント欄閉じさせていただきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-05 13:54 |

晩夏の光

おはようございます。
朝、洗濯物を干し、
木の木陰に入りますと、
とても爽やかで涼しい風が吹いていました。
秋の足音が少し大きくなってきたよう・・・・。

お寺の銀杏の葉に、夕陽が当たっていました。
緑の葉っぱですが、
夕陽で、葉の縁が、
ほんのりと黄色に染まったみたいに見えました。

今年の紅葉が、楽しみです・・・・。

a0275782_9494429.gif



銀杏の幹とのコラボ・・・。

a0275782_9501973.gif


皆様へ

今月より小さな家ですが、立て直すことになりました。
今、仮住まいへの引っ越し作業に追われています。
ですので、更新がかなりゆっくりになります。
パソコンの前にも荷造りの箱が積まれそう・・・・。
身体の方は、元気になりましたので、
ご心配をしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-03 09:57 | 風景

散歩道のヘブンリーブルー

連日の猛暑日、
予報では、月末まで続くそうです。
一瞬、眼が点になりました。

散歩道を歩き出しました。
とはいいましても、いつもの半分くらいですが・・・。
いつも見せていただいていたヘブンリーブルー。
いつの間にか、花の数も随分減りました。

そんな中の1つのブルーに目がとまりました。

夏の光を受けていました・・・・。

a0275782_1814489.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-23 04:00 |

ツユクサ

散歩道の影に
ツユクサが、残っていました。
大好きな花の1つ・・・・。

a0275782_924931.gif


*少しの間、コメントのお返事を訪問・コメントに替えさせていただきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-17 09:07 |

え・が・お(笑顔)

おはようございます。
久しぶりに熱帯夜から解放された朝です。
清々しい風を部屋に入れました。
ちょっぴり、秋を感じました。


いつまでもこの笑顔を忘れないでいたいですね・・・・。

a0275782_8291613.gif



*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-08 08:33 |

暑いっ!!

おはようございます。

毎日暑いですね。

連日のオリンピックは、涙を誘うものが多いです。

男女の400mメドレーリレー。
チームとしての応援、
北島選手への思い・・・。

ラスト1秒で同点のフルーレ団体。

卓球団体女子の準決勝。

37歳室伏選手の大震災の被災地の子ども達との交流など

・・・・など、知らないうちに涙がこみ上げ、拍手する自分に気づきました。

とても大事なことを教えられてるなと思います。

これから後半、どんなドラマがあるのか、楽しみです。


今日の写真は、夏空と蓮です。

a0275782_15572322.gif


a0275782_1558844.gif


a0275782_15582718.gif



*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-07 04:00 |

魅惑のブルー

ご近所のヘブンリーブルー。
淡い光に照らされて、
魅惑のブルーの誕生。

時節柄、皆様、お身体をご自愛下さいませ。


a0275782_9301329.gif



*ゆっくり訪問になっています。すみません。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-04 09:31 |