光と彩をもとめて

タグ:スナップ ( 10 ) タグの人気記事

初秋の八坂の塔

ミニシリーズ5回目です。
今回のシリーズの最終回です。

八坂の塔です。
ここは、小さい頃の遊び場の1つでした。
今は、中には入れないように柵がされていますが、
小さい頃は、この柵の中にも入れました。

産寧坂から二年坂にはいるのをやめますと、この径になります。
もう、すっかりお馴染みの人力車もよく通ります。

a0275782_2130501.gif


少し歩きますと、甘党の方には、外せないお店です。

a0275782_2132415.gif


小さい頃は、この見上げる八坂の塔が、印象的でした。

a0275782_21332961.gif


写真を撮るようになってからは、この、惹いて撮ることが多くなりました。

a0275782_21342550.gif



*少し実家の方に行く用事が増えそうです。
 ですので、更新はしましてもお返事や訪問が遅れがちになりそうです。
 
*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-10-06 01:00 | 風景

初秋の産寧坂(三年坂)

こんにちは。

ミニシリーズ5回目は、産寧坂です。
仁王門から、まっすぐに参道をおりてきますと、
目印のお店があります。
あまりにも有名なお店です。
多くの方が、ここで七味・一味・山椒などをお土産に・・・・。

a0275782_14595064.gif


石の階段を多くの観光客が、おりたり、登ったり・・・・。
小中学生は、グループ行動が、殆どです・・・。

a0275782_1522440.gif


私の小さい頃から、ここは、瓢箪を売っておられます。
でも、お店の歩に気は、現代風に・・・・。

a0275782_1542878.gif


産寧坂で忘れられないのは、
明保野亭の枝垂れ桜です。
今は、緑の葉っぱの枝です。

a0275782_1554289.gif


産寧坂をおりて、振り返ると、
人それぞれ、思い思いの記念撮影・・・。
もちろん、明保野亭の枝垂れ桜を入れられる方が、多いですね。

a0275782_1572427.gif


*明日は、久しぶりに撮影に出かけます。
 お返事や訪問は、遅れそうです・・・・。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-10-03 15:09 | スナップ

この散歩道・・・。

おはようございます。

引っ越しをしてから、この散歩道を歩けなくなりました。
街中からでは、ここは、
少し遠いです・・・。

a0275782_16214465.gif


*コメント欄は閉じさせていただきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-09-16 04:00 | 風景

ここからなら・・・・。

今日で、8月も終わりです。
明日から9月・・・・。
月日が経つのは、とても早いですね。


昨日の場所は、暑いのですが、
今日のところなら、少し涼しいです・・・・。
京都駅の中から京都タワーを見ました。

a0275782_2249395.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-31 04:00 | 風景

可愛いモデルさん

おはようございます。
散歩道で出会った猫ちゃん。
こちらをじっと見ていました。
モデルさんになってもらいました。

a0275782_19303892.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-29 04:00 | 生き物

続 鴨川べりの夕景

おはようございます。
オリンピックも残すところ僅かになりました。

昨夜から今朝にかけて
女子のバレーボールが、銅メダル。
手に汗を握りながら応援していました。
そして、早朝、京都の高校を卒業した村田選手が、見事、ボクシングで金メダル。
恩師の遺影が、観客席のどこかで晴れの姿を見守っていたようです。
今回は、何十年ぶりというメダルが、数多く生まれました。
それだけ、値打ちのある、努力が実を結んだと思いました。

鴨川の夕景、昨日は、南の方角でした。

今日は、北の方角を撮りました。
お店の灯りが、灯っていました。

a0275782_9374972.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-12 09:40 | 風景

黄昏時・・・・。

おはようございます。
ナデシコ、残念でしたが、よく頑張りましたね。
男子の方は、今日が3位決定戦。
ここまで来たら、メダルを撮って欲しいです。


少しの間、街中スナップです。
お付き合い下さいませ。

黄昏時、それぞれが、それぞれの目的地へ・・・・・。
心地よい風も吹いていました。

a0275782_9141344.gif


*今日は、写真のみの更新です。明日、コメント欄をあけます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-10 09:16 | 風景

日陰で

昨日は、32℃まで上がりました。
寒暖の差が大きくて、しんどくなります。

植物園シリーズの始まりです。
植物園には、花の写真を撮る方、散歩を楽しまれる方の他に、
鳥を撮られる方がけっこうおられます。
お目当ては、翡翠です。
ポイントのところには、三脚を立てられて、じっと待っておられます。

さて、この眠っている子達は、愛嬌を振りまきに行くのですが、
シャッターはあまりきられません。
そこで、木陰で、お昼寝タイムのようです。
私には、いいタイミングの出会いです。
(じっとしてくれていますので・・・。)

a0275782_1358528.gif



*2つのランキングに参加しています。
 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-05 04:00 | 生き物

ひとやすみ

こんばんは。
九州地方では、大雨で被害も出ているようです。
梅雨の後半、まだまだ警戒を・・・・。

植物園では、いつも所々にありますベンチで
休憩をします。
ぼんやりと花を見たり、画像のチェックをしたり、
お茶を飲んだり・・・・。

a0275782_21283868.gif


*本日2回目の更新ですので、コメント欄を閉じておきます。

*2つのランキングに参加しています。
 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-03 21:31 | 風景

梅雨空の四条大橋

昨日は、強い雨と蒸し暑さで
家の中は、じとじと・・・・。
今日は、また束の間のお天気です。

先週の土曜日に
府立植物園に撮影に出かけました。
お目当ての花は既になく、思いがけない花に出会えるハプニング。
園内を2周して、いい運動になりました。
週の後半は、植物園の花に変わります。

植物園からの帰り道、四条大橋で撮りました写真です。
京都の空は、こんなどんよりです・・・・。

奥に見えます橋は、三条大橋です。

a0275782_2274777.gif


今日は、臨時で更新しました。

*2つのランキングに参加しています。
 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-02 04:00 | 風景