光と彩をもとめて

カテゴリ:風景( 70 )

蝉の抜け殻

残暑が厳しい毎日です。
お身体をご自愛下さいね。

季節の移ろい・・・・・。

蝉の抜け殻のそばには、百日紅の花が・・・・。
抜け殻からは、もの悲しさが溢れているようでした。

a0275782_9452997.gif


*今日は、写真のみの更新です。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-27 09:47 | 風景

夏彩の中に秋彩が・・・・。

こんにちは。
残暑の厳しい日が続いています。
その夏彩の中に秋彩が・・・・。

今年初めて出会いました早咲の秋桜。
ちょっぴり嬉しい気持ちになりました。

a0275782_17101760.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-25 20:06 | 風景

盛夏の仁王門(清水寺)

おはようございます。
また、連日の猛暑日と激しい雷雨が降っています。

夏バテからの体調不良です・・・・。
家の中で回復に努めています。
今、しばらくの間、コメントのお返事は、訪問・コメントに替えさせていただきます。
すみません。


今日の1枚は、清水寺の仁王門です。
盛夏の頃に撮りました。

a0275782_841220.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-18 08:44 | 風景

時の流れ

a0275782_23265316.gif



季節の歯車は、確実に動いているようです。

蓮の花びらが、水面に漂う。

雨に打たれながら・・・・。


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ

*お盆に入っていますので、更新、訪問がゆっくりになりそうです。
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-14 04:00 | 風景

続 鴨川べりの夕景

おはようございます。
オリンピックも残すところ僅かになりました。

昨夜から今朝にかけて
女子のバレーボールが、銅メダル。
手に汗を握りながら応援していました。
そして、早朝、京都の高校を卒業した村田選手が、見事、ボクシングで金メダル。
恩師の遺影が、観客席のどこかで晴れの姿を見守っていたようです。
今回は、何十年ぶりというメダルが、数多く生まれました。
それだけ、値打ちのある、努力が実を結んだと思いました。

鴨川の夕景、昨日は、南の方角でした。

今日は、北の方角を撮りました。
お店の灯りが、灯っていました。

a0275782_9374972.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-12 09:40 | 風景

鴨川べりの夕景

鴨川べりを散策。
日が沈み、次第に夕闇に包まれそう・・・。


a0275782_2033717.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-11 04:00 | 風景

黄昏時・・・・。

おはようございます。
ナデシコ、残念でしたが、よく頑張りましたね。
男子の方は、今日が3位決定戦。
ここまで来たら、メダルを撮って欲しいです。


少しの間、街中スナップです。
お付き合い下さいませ。

黄昏時、それぞれが、それぞれの目的地へ・・・・・。
心地よい風も吹いていました。

a0275782_9141344.gif


*今日は、写真のみの更新です。明日、コメント欄をあけます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-10 09:16 | 風景

フウの木

夏の日差しを受けるフウの木。
少しでも爽やかな気持ちになりたくて・・・・・。
秋彩のフウの木も今から、楽しみ・・・・。

a0275782_9151553.gif



*少々夏バテ気味です。ゆっくり訪問になりそうです。すみません。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-03 09:19 | 風景

勧修寺の睡蓮が、好きな鯉たちです。
見ていると、こちらも水が恋しくなってきます。

猛暑の夏、自然とオリンピックに目が行きます。

a0275782_1552420.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-31 04:00 | 風景

儚さ

おはようございます。
オリンピック競技が、本格的に始まりましたね。
なでしこジャパン、惜しかったですね。
次は、スカッと勝って欲しいですね。

蓮の花、花びらが散っても、絵になります。

a0275782_22325813.gif



*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-29 04:00 | 風景