光と彩をもとめて

カテゴリ:花( 54 )

まあだだよ・・・・。

早朝の出会い。

もう、いいかい?

まあだだよ・・・。

そんな声が聞こえてきました。

ご近所のヘブンリーブルーです。

a0275782_2133352.gif



*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-08-02 04:00 |

マクロで撮った蓮の表情 

おはようございます。
暑さのために夜中、眼をさまし、
つい、オリンピックを見てしまいました。
男子サッカー、芸術的なシュートだけを見ました。
アーチェリーの女子団体銅メダルの瞬間も・・・・。

いよいよ、写真を撮りに行かないといけないのですが、
この猛暑の中、躊躇しています。

蓮の表情です。
マクロは、やはり、いいですね。

a0275782_9335420.gif


*今日は、コメント欄を閉じさせていただきます。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-30 09:37 |

今が旬

毎日、ほんまに暑いですね。

今日も、少しでも涼しくなる写真を選びました。

今が旬の蓮の花です。
私がよく行きます勧修寺にて撮りました。

皆様、お身体をご自愛下さいね。

a0275782_2254790.gif



*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-28 04:00 |

猛暑

おはようございます。
連日の猛暑日に夕立。
しばらくは、猛暑日が続く予報です。

向日葵も、暑い太陽に見えてしまいます・・・。

皆様、お身体をご自愛下さい。
少しバテ気味です・・・・。

a0275782_21225063.gif


*次回の更新は、土曜日です。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-26 04:00 |

ティアラ

おはようございます。

蓮の花、よく見ると、
ティアラに見えました。
いつまでも若くいたいですね・・・・。

a0275782_16392633.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-24 04:15 |

睡蓮

今日も時折にわか雨が降る不安定なお天気でした。

本日2回目の更新です。

植物園の温室前の池に睡蓮が咲いていました。
熱帯地方の睡蓮みたいです。
色合いが、鮮やかです。
まだ咲き出したばかりで、花の大きさも少し小さめです。

a0275782_20313694.gif


*コメント欄は、閉じさせていただきます。

*次回の更新は、火曜日です。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-22 20:36 |

雨に濡れて 2

雨の植物園の2回目です。
本日2回目の更新です。

蓮の花にいっぱいの雫。
雨ならではの表情です。

a0275782_1712770.gif


*本日2回目ですので、コメント欄を閉じさせていただきます。
  何かございましたら、1回目の記事にコメントをお願いします。

*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-19 19:00 |

雨に濡れて

梅雨が明けまして、連日猛暑日です。
茹だるような暑さです。

先日、梅雨が明けていない雨降りの中
再び植物園に出かけました。

今日から少しの間、雨の植物園の花達を見ていただきます。

トップバッターの蓮の花も随分咲いていました。

雨に濡れて、重そうにしていました。
アンダー気味にしています。

a0275782_2029139.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-19 04:00 |

桔梗

おはようございます。
今日は、祇園祭の山鉾巡行の日です。

また、今日から、お花や風景写真に戻ります。

今日は、桔梗です。
この青紫色が好きです。
背景に虹が架かっているように感じました。

a0275782_21572972.gif


*2つのランキングに参加しています。
 更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-17 04:00 |

思いがけない出会い

梅雨の中休みも今日までのようです。
明日以降、また梅雨空に戻ります。
今年の梅雨明けの予報は、平年並みとか・・・・。

植物園には、紫陽花をお目当てで行きました。
行きましたとき、紫陽花は、ちょうど見頃でした。
そして、思いがけない出会いがありました。
それは、蓮の花が咲いていたことです。
大好きな蓮の花、これからシーズンに入ります。

a0275782_21162360.gif


*2つのランキングに参加しています。
 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takasegawa8 | 2012-07-10 04:16 |